ぼんやりとした思索

ある暇人が、脈絡もなく、おもいつきで書き綴るブログ。

【スタディサプリ】小学校からやり直す!

どうも、暇人です。

 

突然ですが、今これを読んでくださっているあなたにうかがいます。

あなたは文系ですか?理系ですか?

 

私はね、ど文系なんです。

 

まず、一番ひどいのが、理科。

まあ、これはひどいですね。今までほとんどまじめに勉強した記憶がない。

次に数学。小学校・中学校までは、まあ、よかったんですけど、高校でいやんなっちゃって。

数学から逃れるために私立文系を志したという、そういう人間です。

 

ところがね、まあ、ここ七年くらい、立派な高等遊民になるべく様々な知識の習得に励んでくる中で、理系的な知のすばらしさというかね、その崇高さみたいなものに気付きはじめましてね(今はまだ実力的にこんな漠然とした言い方しかできませんけど)。

そのたびに、ああ、理系の学問も学びたいなあ、なんて思ってきたわけです。

 

それでいろいろ考えた結果、これが一番いい!という結論に達しました。

それは…

 

小学校の理科からやり直す!

 

フフフ。どうです、みなさん。

もはやそれしかないでしょう。

 

それでね、それを成し遂げるのに最高のツールを発見しました。

 

その名は、

 

「スタディサプリ」!

 

様です。

 

詳しいことはまた改めてご紹介しますけど、

 

これは、

月額980円(税抜き)で、

各教科素晴らしい先生方の

素晴らしい授業が

PC・スマホ

受け放題!

というものなんです。

 

と、いうわけで、もうつべこべ言ってないで、やってみます。

 

小学校4年の理科から、

コツコツとお勉強していきたいと思います。

毎日やります。

そしてこれから毎日、その日の授業のレビューをこのブログに書いていきます。

 

いつからか。

今日でしょ!

 

というわけで、これからさっそく第一回目の記事を書こうと思います。

では、また会いましょう。