ぼんやりとした思索

ある暇人が、脈絡もなく、おもいつきで書き綴るブログ。

発表します。

2013年5月10日に始めたこのブログ。

現在までに投稿した記事、合計14。

総アクセス数209。

 

我ながらショボい…

 

そんな僕ですが、この度ふと、少しまじめにブログに取り組んでみたくなりました。

 

そもそもこのブログを始めたときは、ブログについて勉強はおろか、情報収集も全くしませんでした。

しかし今度は、少し、真面目に取り組もうと思っているので、書籍やブログなどで勉強しながらやってみようと思います。

 

現時点で学んだ限りでは、どうも、ブログを始める際には、

どういう人に向けて書くのか、

その狙いを絞ることが大事なようです。そしてそのやり方一つとして、

過去の自分に向けて書く、

という方法があるようです。

 

というわけで、よし、過去の自分に向けて書くぞ!と盛り上がりかけたのですが、頑張りすぎると挫折するので、とりあえずこの記事はここで終わろうと思います。